fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

グランドツアー前編~グランツーリスモ5日誌22

■今日は、スペシャルイベントをこなしてみることにしました。
結構飛ばして、06に挑戦!

06 グランドツアー

このグランドツアーと言うのは、一つ一つレースに勝つ(あるいは条件を満たす)によって、旅をして行くもの。
基本的に一戦目をクリア出来なければ、二戦目には行けません。
また、使用車種が指定です。

第一戦
アイガー北壁 タイムトライアル
アルファロメオ8Cコンペティツィオーネ'08

まずはタイムトライアルです。
この車種指定が曲者で、車のクセがまったくわからん
5回くらい走って、少しづつタイムを詰めていって、6回目くらいでブロンズのタイムに到達しましたが
ゴールドハードル高すぎやしないだろうか・・・
しかし、僕はこのアルファロメオをまったく操れてないので、わからんです。
クルマが変わると、こうも違うものなのですね。


第二戦
モンツァ・サーキット
フェラーリ430スクーデリア

一転、今度はフェラーリばかりのレースです。
しかもモンツァサーキットということで
どこかで聞いたようなレース
僕は日頃がフェラーリF430使いなので、このクルマの挙動は、さっきのアルファロメオよりはずっと受け入れやすいものがありました。
しかも、モンツァ。
結構練習しましたね。
ということで、難なく一位=ゴールド達成!!
賞金がデカイ!
素晴らしい!


第三戦
トスカーナ(舗装路)
ランボルギーニ ムルシエラゴ LP640

次は、ナイトレース
しかもトスカーナは初です。
このコース、ナイトだと、ただただ見づらいですね(´・ω・)
もう、前がまったく見えん(´・ω・)
最初の二台は難なく抜けて、すぐに4位にはなったのですが、そこから3位が遠い。
コースも覚えてないので、4位になると、前の車が遠いため、道しるべがいなくて途端に難しくなります。
これは、当たり前のことなのでしょうけれど、初めて走るコースでは、追いかける相手がいた方が、俄然走りやすいです。
でも、4位にはなってしまったので、難なくブロンズ一発合格。
2位はハードル高そうなので、後日にしましょう(´・ω・)


第四戦
トスカーナ(ダート)
フォード フォーカスRS WRC 07

これが大問題です。
何しろダートレースが勝てないのです(´・ω・)
実は、スペシャルイベントの、ダートの奴も、途中で挫折した(ブロンズすら取れなかった)のですよ(´・ω・)

慣れないからしょうがないとは言え、あからさまに苦手です。
というか、どういう風に走ったら良いのか、皆目見当がつきません。
減速しまくるし、すぐ滑るし。。。
正攻法すら見出せず・・でも後一秒までいったのですが、挫折しました、少なくとも今日は。
誰か、ダートコースの正しい走り方教えてください
超切実です。

今日の日誌のタイトルが、グランドツアー前編になっている理由はここにあります。
だって、これ以上先に進めないのですよ(´・ω・)

後編は果たして、いつになることやら・・・

求む、指南者!!

■ということで、前編のみです。
ただ、目標金額はかなりかなり近づいてきましたし、明日は違うことすると思います(´・ω・)

A-SPECはレベル19
ゲーム達成率18%
国内A級ライセンスA-2までクリア(´・ω・)
目標
★レーシングカー購入
★MINIコンプ
★国内A級ライセンス(出来ればゴールドコンプ<無理でもまずはクリア)
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村 ゲームブログ レースゲームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2010..19 GRAN TURISMO5 comment2 trackback0

comment

†とある能力†
これ難しいですよね。
私も終わってません(泣

第三戦の場所は見えない見えない><

何回か思いっきり突っ込みました(笑


ダートは慣れなんでしょうかね・・・・・?
2010.12.19 20:40
kijana32
どうなんでしょうか・・・(´・ω・)
ダートコースで勝てないと先に進めないですからねぇ;;
困ったもんです。
2010.12.19 22:09

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kijana.blog122.fc2.com/tb.php/55-3d1f769f

Profil

kijana32

Author:kijana32
kijanaです。

追記
2010年11月、グランツーリスモ5を始めてみることにしました。
それに併せて、記録もつけてみようかと思ってます。
コメント・メールお待ちしてます(・ω・)
メールはプラグインのフォームからお願いします。

PS3オンラインIDは

kijana32

です。
そちらも宜しくお願いします。


20代後半 男
奥さんと猫(写真)と暮らしてます。

多趣味で器用貧乏。
但し、運動関係は苦手。
仕事は、猫関係です(´・ω・)

ブログタイトルにもなっている、BMW MINI を愛して止みません。

と言っても、まだ購入にすら至れていません(・ω・)

いつか手に入れるという野望を抱きつつ、その紆余曲折を記録しようという、備忘録。

ちなみに、車自体所持暦がありません。完全なるドシロウトの冒険。

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Counter

QR Code

QR